為替のブログ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

為替初心者が為替の勉強に奮闘する日記
by kawasenoblog
カテゴリ
全体
為替・投資
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
金融情報
from 金融投資情報館
加古川市ホテル
from 加古川市ホテル案内
ZARD坂井泉水 お宝動..
from ZARD坂井泉水 お宝動画公開中
外為12時・円、反落し1..
from 杉本栄治に学ぶ超速FX!はじ..
oohiqijv id
from fo ta
ik yeurob
from emuva uehuy
ruase ke
from eukeyic loo
yuezofip ujuec
from ekeuw eezecoc
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 36 )

ユーロ/円史上最高値で年を越す可能性



為替市場ではクリスマス休暇も終わり、次は来年に向けての調整が始まるので、本日から29日までは大きな変動も期待できるだろう。ユーロ/円はクリスマス休暇に入る前の水準、155円後半台をいまだにキープし続けており155円75銭、155円55銭付近が今後もサポートすると思われる。この堅調さを見るともう一度位は年内に、史上最高値でもある156円39銭の突破を試みるとも考えられる。そのポイントは今年の取引最終日でもある29日、16:00の(独)1月GFK消費者信頼感指数を皮切りに、19:30まで欧州経済指標がずらりと並んでおり、29日の指標結果次第でユーロ/円は史上最高値を更新し、年を越す可能性も考えられる。一方指標結果が悪くても市場予想を大きく下回らない限り155円75銭、155円55銭付近のサポートラインで踏み止まる可能性が高い。
[PR]
by kawasenoblog | 2006-12-28 12:10

トリシェ総裁!!

為替市場は日本時間21:00に控えている、BOE政策金利発表・9:45に控えているECB政策金利発表を前に、為替市場はやや動向が薄くなっている。さて昨日に引き続き本日も円が上昇するという動きが見られた。日本時間10:00頃に突如として円買いが広がり、ドル/円・ユーロ/円・ポンド/円等が揃って安値を更新した。円買いが一段落すると市場は閑散とした状態である。

 これはやはり、最近右肩上がりだったユーロ・ポンドが調整局面に入り、円買いが強まった事が大きな原因となっているだろう。さらにここ最近の経済指標の結果の悪化も、要因の一つであろう。そして本日BOE政策金利・ECB政策金利が発表される。BOEは現状の5.00%維持、ECBは0.25%引き上げ3.50%の引き上げを予定している。市場では既に織込み済みなので、関心はその後のトリシェ総裁の発言に集まっている。現在調整局面を迎えているユーロだが、ここでトリシェ総裁がユーロ高を牽制する発言をすると、現在のユーロの傾向では大幅な下落が予想される。
[PR]
by kawasenoblog | 2006-12-07 22:34

5.6日のユーロ・ポンドについて

 5日、円が反発し荒れた為替市場だったが、6日朝の東京時間は方向感に欠ける展開となった。だが14:00に控えていた(日)景気動向指数が発表される直前から、円買いが進み主要通貨に対し、本日も上昇傾向にある事を示した。指標は予想通りの結果だったが、ユーロ・ポンドは下げ幅を拡大し安値を更新する事となった。円が上昇傾向にある中で(英)経済指標が発表され10月製造業生産高に関しては、前月比-0.4%という、2005年10月以来となる最大下げ幅となった事も要因となり、ユーロ・ポンドは更に下値を広げる事となった。この二日でユーロ・ポンドは値を下げたが、いまだに高水準である事には変わりない。なんとなく無造作に高値を拡大していたユーロ、ポンドは調整局面に突入したのでは・・・と思う。がどうでしょうか?
[PR]
by kawasenoblog | 2006-12-07 17:07

スプレッドとは?(勘違いしていました)

今日はスプレッドについて・・・
私スプレッドというものを勘違いしていました。Bid・Askの差額という事は知っていましたし、そのスプレッドが取引業者の利益になるという事も知っていましたが、2wayプライスに表示されているものが業者によって異なるという事はびっくりしました。だってあんなにデジタル的に動いている物が、その業者のスプレッドを示すものとは思っていなくて、あの相場?(2wayプライス)に表示されている数字は全世界共通の物だと思っていました。買値と売値が違うのは自然に出来ているもんだと思っていました。説明です。スプレッドとは
100.05―100.10だった場合この売値と買値の差額なので0.05円=5銭がスプレッドという事になります。100.05―100.10←この差額を業者は独自?かは分かりませんが決めてるんですね。
今日は他にも為替手数料なども勉強したんですが、スプレッドの事をちゃんと理解できた事が嬉しくて今日はタイトルにもしてしまった位です。
いや~本当にすっきりしたな~。という事で今日はここまでしか書きません。何かもう満足です。
それでは・・・
[PR]
by kawasenoblog | 2006-11-30 20:33

初!書き込み

初めまして!私、ふと外国為替証拠金取引(以後FX)を行おうと思いまして今日から為替の勉強に励んでいる正之と申します。さてそんな私のFX暦などをご紹介します。
はっきり言ってゼロです。右も左も分りません。何でやってんの?って聞かれても「さあ~」となるような感じですが、僕はやります。やってみせます。

早速今日の勉強成果
(日々更新を目指しています。間違っている事があったらどしどし指摘して下さい)

①FXの取引時間
なんと24時間!!取引が行われています。しかも月曜日の9:00から土曜日の5:00まで取引しているひとは睡眠時間いらないんですかね・・・

②利益の生み方
さてここが為替の要点ですね。簡単に言うと通貨と通貨は価値が違うので常に1ドルにたいして円は115円とか、116円とかころころ変わるようです。
例)今自分が1ドルを115円で買いました。明日1ドルは116円になりました。昨日は115円だったのが今日は116円なのでそこで決済(売る事ですね)すれば利益が生まれます。要はその通貨が上がるか下がるかを予想して取引を行っていく事だという捉え方をしました。(こんだけ書いて知りません。ちょっとあやふやです)

という感じですよね。間違ってます?今週は基礎知識を詰め込み、予想などもしてみようと思っていますので是非参考にしてください。(嘘です)
このブログで間違っている事は多々あると思いますので、御覧になった皆さん定期的に来て間違いを指摘してください。お願いします。
[PR]
by kawasenoblog | 2006-11-27 20:23

為替初心者0(ゼロ)からのスタート

初めまして!為替の「か」の字も知らない男が外国為替証拠金取引に勇敢に立ち向かっていく日々をつずった日記。
[PR]
by kawasenoblog | 2006-11-27 18:53