人気ブログランキング | 話題のタグを見る

為替のブログ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

為替初心者が為替の勉強に奮闘する日記
by kawasenoblog
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

火曜日の昼下がりにレバレッジ!

 どうも。早くも2日目となった「外国為替0(ゼロ)からのスタート」ですが投資家の皆さんどうお過ごしでしょうか? ・・・ ハイ!今日の勉強の成果はコチラです。

スワップポイント
これは2ヶ国の通貨間に存在する金利の差だそうです。金利の高い通貨を買い、金利の安い通貨を売る。するとその金利差の分だけ収益が入ってくるそうです。しかも毎日!これはびっくりですね~。
例えばドル金利が5%の時にドルを買い、日本の金利が0.50%の時に日本円を売る。すると自分が購入した通貨に毎日4.5%の金利が自分に入ってきます。これがスワップポイントと言うそうです。

レバレッジ
これが外国為替証拠金取引で一番の醍醐味。そう小額の資金で大きな(10倍以上?)取引が行えるんです。(てこの原理)と紹介している所もチラホラ
例)あなたの投資額が「50,000円」だとしましょう。
「1万通貨」運用して、1円下がったら 1万円マイナスなので残りは40,000円ですね。
「1万通貨」運用して、5円下がったら 5万円マイナスなので残りは0円ですね。
破産です。次に、

あなたの投資額が「500,000円」だとしましょう。
「1万通貨」運用して、1円下がったら 1万円マイナスなので残りは490,000円ですね。
「1万通貨」運用して、50円下がったら 50万円マイナスなので残りは0円ですね。
為替相場で数日の間に 50円下がることは珍しいことです。
ということは、
数日の間に あなたの資金が残り0円になることは珍しいことです。

レバレッジは「諸刃の剣」のような感じですね。

途中で書きながらこんがらがってしまいそうでした。理解するのは大変ですね。
これをみて何か思った事、間違ってるぞ!と言う部分がありましたら御連絡下さい。
by kawasenoblog | 2006-11-28 18:26 | 為替・投資

<< 3日目突入! 初!書き込み >>